いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

おニューのダッフルコート

kishininoue2008-01-27

ここが ジェームスで、ここが客車。ヘンリーはここで あ、ちょっと後ろが変だな、鎖の1つ1つがボクにとっては汽車たちです。お砂場でも指で穴を開けては これがトーマスでしょ、これが貨車、これはボコ!歩いていても、石を拾っては、ダックでしょ、バーティーでしょ・・・
ママはアニーでボクはクララベルね、(双子の客車)さあつながって走ろう!
そうしたら、ママはどんどん速く走るんだよー!
「アニー待って〜」
でもママは待ってくれないので、いいこと考えついたよ!
こんどはあちん、ヘンリーになるね。ちょっとまって、今スイッチ入れるから。
(背中のスイッチを入れるよーっ!)ぶい〜〜〜ん 急にスピードが出ます。
今度は、ママ大爆笑で、アニーは動かなくなっちゃったよ!

朝起きたら、レールの所へ行って汽車と遊びます。
外へ行っても、なんでもトーマスやヘンリーにしちゃいます。
ボク、汽車だーーーいすき!


それからラ・マネージュ(メリー・ゴーランド)!
馬車に乗りました。ママとビックカメラへレッツゴー!
歌もいっぱい歌いました。「べーたーべーたー月が♪」
トロカデロにはスケボーをしているお兄さんたちがいっぱいいます。「かっこいいねぇ、あちんもやりたいなぁ」


パパのおみやげの1000円のダッフルコート、ユニクロ。いいねえ。あまりに日本は物価が安いので、ママが買い物に行きたいっていってます。あちんもビックカメラに行きたいナー!