いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

手でわんわん

kishininoue2008-01-29

パリがまた寒くなりました。でもママといっしょにシャンゼリゼへお買い物。バスに乗って楽しかったよ!
でも夕方パパがまたいっしょにお買い物に行こうっていったときは 「寒くていや」って行きませんでした。


寝るまえにね 教えてもらった 手で作るわんわん。わかる?右手でやってるの。キツネかな?カニもできます。ママはカエルもできるんだよ。すごいなあ。あとは忍者のニンニンをしたり 手で器用に遊べるんだ!


「しまちゃん ご飯食べた?」
ブロッコリー食べたの」
「じゃがいもは?」
「ううん あちんジャガイモきらい」(フライドポテトはすき)
「じゃがいも、栄養あるのにね」
「えいようないよー  なんかおやつが気になって眠れない」


最近ノルウェーのキャラメルみたいなチーズにはまっていて、毎日たくさん食べています。心なしか太ってきたような・・・