いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

kishininoue2008-02-05

きょうは ママクラブの「精神科医の話を聞く」というイベントへ行きました。ママとでかけて「お友達がたくさんいるわよ〜」と言われるときは、置いてかれるかもしれないので要注意です。何度も「ママもいっしょ?」と確認をしながらバスに乗ります。行ったら遅刻だったのでもう部屋にいっぱいママさんと子供たちがいて、ぼくはすっかり凍ってしまいます。ママにしがみついたまま小さい声で「帰る・・」といいます。ママは自己紹介のときに「うちの子はすぐ固まっちゃって」なんて言っています。そんな、失礼だなっ、ホントだけど。ほかにも肥満児の話になったら「甘いものばかり食べて心配なんですよ、デブのおおい家系だし」なんて。
そのあとお菓子タイムになって 今までずうっと凍っていたぼくが「オッ!」って急に元気になったのでみんなが笑いました。チョレコートとビスケットとジュースとマドレーヌと・・・ようやく元気が出てきて周りの人に「バスのったの」とかいって調子づいてきたところでお開き。


カメラ持っていくの忘れちゃったから、この前の猫ちゃんママの家でとった写真のせるね。