いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

初めての目薬

kishininoue2008-02-11

きのうは 車の中で寝ちゃったまま 気がついたら自分のベッドで朝9時。
あっ、布団に日の丸が・・・でもおねしょじゃないよ!
おむつがびっしょびしょで、もれちゃったんだよ。
お腹がすいていたのでもりもり食べて、ひとしきり汽車と遊んだらガルドリです。
お昼のメニューは苦手なトマトのビネガーサラダにきらいな鶏肉のパスタ。デザートのチョコレートムースは2個食べました。
お昼寝もして、歌もうたって、車で遊んで、お迎えの5時半。
目やにが出ています。先生がお昼寝のあと、目やにが流れていたからこれはxxxですね。病院へ行った方がいいかも。とママに言ってます。
とりあえず、薬局で目薬を買って、まず精製水で洗ってから目薬を・・・。
エッ、目に水を入れるの!?
こわいよー!? 
あんまり、ボクが泣いて暴れるので、パパとママに羽交い締めされたよぉ。
ボクは元から目がちっちゃいのに、腫れてるし、目薬が怖いからギュッとつぶってなかなか薬が入りません。
あした病院かな いやだよー!