いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

結膜炎

kishininoue2008-02-12

きのう目薬さして寝たけれど、朝おきたらやっぱり目やにで目がくっついちゃってひどいんです!
また羽交い締めで目を洗われました。
イエローページで目医者を捜して、でかけます。
途中でママから、
「泣かないよね」
「ううん、絶対泣くの」宣言しました。
急患で行ったけれど、他の人もみんないそいでるらしくて、ボクはおとなしく絵を描いたり、パズルしたり。1人とばされるごとに受付のおばさんが「チョコいる?」って言うので、いっぱい待てます。
どっちにしたってボクは治療はいやだから、しめしめです。
「先生は若くて美人よー」ってママは言うけど、おっかなくて目つぶっちゃって美人かどうかわかりませんでした。