いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

kishininoue2008-02-13

大きくなった?
結膜炎騒ぎでガルドリへいけないので、おうちでパパと遊びます。ママは学校。午後はベビシのかおりちゃんが来ました。
目薬を差すのは慣れました。まず洗ってから、オレンジの目薬を入れて目をパチパチします。目の周りがお化粧したみたいになってパパが チャッキーみたいだって言いました。その子誰?かっこいい?


ボクはフランス育ちなのでチーズが大好きです。朝はプチスイスから始まって、毎日いろんな種類のチーズを食べます。とくに好きなのはパルメザンとカマンベールをパンにのせるのです。ブルーチーズだって大好き。今日はロックフォールのパスタをパパたちが「くさいからやめなさい」って言うのを「くさくないよぉー」と言ってぱくぱく食べました。金魚ご飯の方が(しらすごはん)海くさくない?


K「assies-toi!」
M「なあに、それ。フランス語?日本語は?」
K「座って」
いつもガルドリでニコルに言われています。