いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

みずでっぽう

kishininoue2008-07-16

最近お風呂嫌いです。どうしてきらいになったのかは自分でも思い出せません。パパは「ママ、お風呂で落としたでしょ?」ママは「パパ、熱いお湯かけたでしょ?」って言うけど、そんなことはありません。シャワーが突然いやになったのです。
全然髪を洗わせないから、みんながもう坊主にしようってバリカンを準備しているので、必死に抵抗します。
おばあちゃんが水のいらないシャンプーで洗ってくれたり、ママが強引に水をかけたりして“すごく臭い状態”は免れているけど、ちょっとは臭いです。べつにいいや、ちょっとなら。
それで、なんとか水に慣れるよう、今日は航空公園の水辺で遊びます。からやんが水鉄砲を買ってくれたので、おへそを狙って〜ピュッ! ボクのおへそにもしてくれる?とTシャツをめくります。
でも、どさくさに紛れて髪をぬらすのはやめてね!!