いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

アクアマリンへ行く

kishininoue2008-07-20

ねんがんの水族館へ行きました!連休で混んでいるので、まずは近くで腹ごしらえ。たこ焼きとタコ飯です。ママと裕ちゃんのパパはビールです。 あ〜魚だぁ、ボクず〜っと水族館にきたかったんだぁ!この写真の魚はどこかなあ? 水槽にへばりついて探します。オットセイは大きくてガオガオ鳴いて怖いなあ。大好きなタコの前では眠い目をこすりながら見ました。外では、なまこやヒトデと遊べる浅瀬が作ってあって、ちょっと怖いけど入りました。美帆やマックス(いとこ)はぜーんぜん平気で駆け回っています。きしんもヒトデを投げたら、「いけません」って言われたよ。


ねえねえ、なまこって固いのと柔らかいのあるの知ってた?
なまこって変だよねー!