いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

アニエールで土曜日を過ごす

kishininoue2008-09-13

今日はパワフル翔君と遊びました。ママが焼いたクッキーをもって翔君の家へ行ったら、今日は翔君のパパもいました。ママがすぐボクをおいて帰ろうとするので、泣いていやがったんだけど、チョコレートもらって泣きやみました。デゥムノワ家のみんなとお昼を食べて、そのあと家の中で機関車をして遊びました。
翔君はフランス語で話すのでボクたちは今いち会話が弾みませんが、それでも仲良く時々笑って遊びました。思ったよりママが早く戻ってきたので、近くの公園に3人で行ってすべり台をしました。
とにかく翔君はパワーレベル1000って感じで、ボクが滑るのを後ろからキックするの。ボクもしようと思うけど、階段登っている間にシャーって行っちゃって追いつきません!
翔君は太っ腹でおもちゃをなんでも貸してくれます。ボクは借りたダンプカーとトラックを誰にも貸したくなくて、近寄ってきたよその子に意地悪して、ママにしかられました。でもボクはどうしても、どうしても2つ持って遊びたいのです。悪い子だとか、そんな子は友達できないよ、って言われても、どうしてもひとり占めして遊びたいです。ひとりで遊んでも、性格が悪いとか、わがままと言われようと、2つで遊ぶのが楽しいです。