いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

あいうえおの勉強

kishininoue2008-09-22

最近、急にあいうえおに目覚め始めました。

犬の「い」だよと言われて、犬の絵の下を押すと「いー」と、このボードが言うのがおもしろいんだけど、でも、まだ意味はよくわかりません。
どうやら、字というのが123とかー、ABCとかーに似ているのはわかってきたんだけど、どういうものかはわかりません。
スイッチを入れると「好きな言葉押してね」って、ボードが言います。
好きな言葉は、いっぱいあるけど、きかんしゃとかね、じことかね、でもどこを押すのかわかりません。
でも、パパやママはこのボードの字で名前とかー、わかるみたいだから、このあいうえおで大人はいろいろな名前がわかるのかなー?
きしんも大きくなって早くわかりたいなー?

えっ? まだ哺乳びんを加えているようじゃダメだって?
だって、好きなんだもん。