いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

ボクは羊羹が大好きです。ちょっと放置して固くなったところが特にすきです。
今日のデザートは3切れありました。小さくて固くなったのが2コと大きいのが1つです。ボクはパクパクって2つ食べました。ママが大きい1切れの半分食べたのを見て「きしんは3才だから3つ食べたい」って言ったら「ママは7才だから7コ食べる!」って言いました。だから大変だ!と思って、残った半分を急いで大きい口を開けて、全部食べちゃいました。
「あー ママの羊羹食べたー」ママがボクの顔をのぞき込むので、ボクは目を合わせないように、目をつぶってもぐもぐしました。「ひとりで食べておいしい?」って聞くから、目をつぶったまま何度もうなずきました。だって口は羊羹でいっぱいで答えられないからね。