いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

ぴかちゃん

kishininoue2008-11-10

ポケモンの絵の知育ブックをもらいました。ぴかちゃんだよ!4〜6才用って書いてあったけど、早速やってみました。点をつなぐのや迷路、パズルがあってね、どれもボクの得意種目です。数は20まで分かるから途中までしました。
機関車トーマスのHPにもね、プリントアウトできる塗り絵やドッツゲーム、工作できる紙があるから、イギリスかアメリカのHPを覗くといいよ。英語でゲームしたりお話しもちょっと見られるから、勉強にもいいしね!「well done!」とか「good job!」とかさ。でも目が赤くなったら終わりにしないといけないんだよ。