いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

kishininoue2008-11-27

「ママあっち行ってよー ひとりでできるんだからぁ!」 朝の急いでいるときに、がんばってブーツを履きます。なかなかできないなあー 「ママ、早く手伝ってよぉ」ちょっとわがままなボクです。


エドが最近幼稚園に来ないので、ママが元気ないのかな?って電話しました。そうしたらね、やめちゃったんだって!えーっ!
担任の先生がエドをどなって、エドが怖くて吐いちゃったのに、そのことを母親に言わなかったって、すごい剣幕で学長の所に怒鳴りこんだらしいよ。「うちのキシンなんてこの前廊下に立たされてたけれど、気にしてないみたいよ」って言ったら、「キシンは他の子がどうなってようとマイペースなのよ。3才児は遊ぶことが大事なのに、罰を与えるなんておかしい!」「でも30人もいるんだから規律を守らせるのは大事なんじゃい?」などなど・・・


とにかく、たくましくないと幼稚園も大変だよ。