いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

Oberndorf

kishininoue2008-12-26

みてみて大きなつらら。鼻にあてて サイ、なんちゃってー ザルツブルグは寒くって、今日はマイナス4度です。でもボクはすっかり元気になって、はしゃぎます。バスに乗って、小さな電車に乗って、今日はサイレントナイトのチャペルに行きます。知ってる? しーずけき この夜♪ あの歌が作られた教会だよ。オリジナルの楽譜も飾ってあったけどさ。ボク知らないな、そんな曲。
大人はみんな音楽専門家だから伴奏がどうのこうのとか、「ねむりたもう」のところが違うって話しているよ。そのチャペルの横には川が流れていてね、川の向こうはもうドイツなんだ!美保のいる国だね、ちょっと見あたらないけど。。。


ウンゴの家ではソファーベッドに寝ています。夜引っ張り出して、朝しまいます。「ママ、二人で力をあわせてやろうよ!」と言ったのでみんなが笑いました。なんかおかしいこと言った?