いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

ザルツブルグ城

kishininoue2008-12-28

今日はマリちゃんとママとえりんちゃんとボクの4人で山の上のお城へ行きます。バギーは無しで、ボクも頑張って歩きます。途中「歩くレストラン」っていってブレッツェルを買って食べあるき。外の売店なのでまるで冷蔵庫に入っていたパンみたいに冷たいよ。それでもえりんちゃんはモホモホ、ボクも負けじとほおばります。それから急な坂を登るロープウェーでお城へ入ります。
お城の最上階を見ているとき、「おしっこ・・・」慌てて階段を駆け下りて、列をしている人に「スミマセン、緊急です」っていって割り込ませてもらいました。はぁー間に合ってよかった。
それで、外に出たら牛さんが飾ってあってさ、来年は丑年だから写真とっておきました。えりんちゃんとキャッキャ走り回って、お城よりだんぜん面白いよ!
帰り道では氷の張っているところでスケートごっこします。いいなあー パリにはないよ。


アルプスの少女ハイジ」のDVDを見せてもらいました。ここの家の窓からも同じような山が見えるね。
夜ご飯は今日も韓国料理。ウンゴ特製スープは身体が温まっておいしいです。でも夜中にトイレ起きたときは寒くて困っちゃうんだけどね。