いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

Neue Pinakothek

kishininoue2008-12-29

いよいよパリへ帰る日です。パパにあったらまず抱っこしてもらって、それからスプロッヂを見せる予定です。
でも遠いんだなあ。まず早起きして、9時にはバスに乗って駅に行くでしょ、それから急行列車で1時間50分かけてドイツのミュンヘンへ向かいます。電車はだいすきだから興奮。雪山やのどかな景色を見て、お菓子を食べて、お喋りもたくさんしたよ!えりんちゃんもミュンヘンは初めてだって。駅に着いたら荷物をロッカーに入れて取りあえず腹ごしらえ。ボクが「ちゅるちゅる」って言ったもんだから中華になっちゃって、そのまずいこと!ウンゴおじさんはすっかり機嫌が悪くなってしまいました。ママは横でホットドッグ食べてる。ずるいなぁー
それから地下鉄を1駅のってノイエピナコテック美術館へ。ぼく達がおとなしくしているよう見張るので、大人はゆっくり絵が見られないって。大丈夫だよ。ほら、すわって画集見てるからさ。


そのあとまた電車で中央駅まで戻って、乗り換えて空港へ。みんなにバイバイして飛行機に乗ったらパリじゃなくてウィーンだよ。(直通がなかった)40分の間にサンドイッチ食べてジュース飲んでおもちゃもらって、忙しいなあ。耳は痛くなるし、疲れちゃって、飛行機はきらいです。でもまたウィーンからパリ行きに乗って・・・パパア、ただいまっ!!
車に乗って、家に着いたのは21時50分。あー 長い1日だった。