いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

クリスマスディスプレー

kishininoue2008-12-30

旅行から帰ってきて、久しぶりにボクの機関車や貨車たちと遊びます。
午後まさるさんが来て、ボクにお年玉をくれました。5千円。すごいねえ。生まれて2度目のお年玉だよ。(去年美保が初お年玉くれたんだ。ボクは覚えてないけど)日本でしか使えないお金だよ。今度日本で機関車を買おうね!


夕方オペラの方へ出かけて、韓国食品店でお買い物。ポロロで覚えた「アニョハセヨー」をお店の人に言ったら「※■☆〃▽#」???? 韓国語でいっぱい話しかけられちゃったよ。おまけにラムネをもらってごきげん♪「カムサムニダァ」


それからデパートまで行ってウィンドーのアニメーションを見ます。うさぎがお茶会しているのとか、フラミンゴがケーキの上で踊っているのとか、かっわいいんだよ〜
すごい人混みで、エリンちゃんのとことは大違い。やっぱりパリは大都会だねえ。