いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

Reveillon

kishininoue2008-12-31

今夜はおおみそか。何だか朝からわさわさ忙しいです。ハリネズミの形とハートのビスケットを焼いて年賀状ときれいにラッピングして、しゃんのお店のみんなに配りました。「おしごとがんばってね」って書いたよ。それから買い物をして、戻ってだいだら君とスカイプでカウントダウン。日本はもうお正月なんだって。それから急いで猫のおばちゃんのおうちへ行って、大晦日のパーティーです。
手巻き寿司におでん、焼き肉、年越し蕎麦、うわあ ご馳走だねえ!
TVではマジックショーがやっていて、面白くてケラケラ笑いました。ベルリンフィルのジルベスターコンサートもライヴでやっています。来年は会場で聴きたいねー


ボクが何でも食べていい子にしているので「日本の子供は信じられないくらいおとなしくていい子だ」ってみんながほめます。台湾人のカミーユが「子供は親の鏡なんだよ」っていって、井上家はみんなでてれます。


カウントダウンが始まって、眠い目をこすって・・・3、2、1「ボナネ〜」
シャンパンで乾杯しました。ボクはりんごジュースだよ。