いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

ポートレート

kishininoue2009-09-25

今日は学校で写真撮影がありました。先生が「ネクタイしてきてね」って言ったのは冗談で、ボクはパパとママがセーターにしなさい、というのを押し切ってトレーナーで行きました。それでどんな風にやったかというと、階段の横に机があって、ひとりずつそこへ登ります。カメラマンのおじさんは人形を持っていてそれをポイッて投げてつかまえたり、おもしろいことしてくれるから、みんな笑顔になっていい写真が撮れるのです。
その時の様子を絵に描きました。
左から、机に乗っているところ、その顔のアップ、カメラ、笑っちゃったときの顔とアップです。
これが絵日記って言うんだね〜