いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

Fuschlsee フッシュル湖

kishininoue2011-02-15

今日は快晴。スキー場へ電話をしたら「雪がないので緩やかなところは閉まっています(子供や初心者用)、あらら・・・
だってとっても暖かいもの。街も山もどこにも雪がありません。いつもは雪だらけだそうなのに。
仕方がないのでバスで山道をくねくね、フッシュル湖まで行きました。見て!このキラキラの氷!!ステキだなー!!
氷のかけらが透明でダイアモンドみたいだよ。ボクは大興奮で氷を拾ったり、湖の底を覗いたり、余りに水が透明なので石を投げて沈む様子を見たりしました。
雪かきで集めた道の端っこの小さな雪山に登って、
「ここには幻のコマが隠れているんだぞー 何としてでも手に入れるんだぁ」と、ベイブレードの世界になりきって遊びます。バスでは上機嫌で歌も口ずさんじゃうんだけど、「オーストリーではバスに乗っているとき静かにしないと怒られるよ」とEGにまた注意されちゃいました。やれやれ