いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

パパもブレイダー!?

パパが買ってきてくれたベイ(こま)で遊ぼうと思ったら、パパが「古いベイを出して」って言うので渡したら、???
ふしぎなことを始めました。
小さいボールを、コマの後ろの凹んだところにいれています。
「鉛のつぶだよ」
「なまりってメタル?」
なんとパパは鉛のつぶを日本から買ってきて、きしんのベイを重くしようというのです。
その上からパテを塗りこめて、乾かして・・・
ぅおっー! すげー、重い!
これで、シンゴくんのベイに勝つかなー?
でも、シンゴくんはベイを20個も持っています。ぼくは、今6個。
だけど、パーツを無くして、4個ぐらいしか動かせません。
だけど、きしんのパパって、ベイまで改造できるなんてきしんは知りませんでした。