いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

ブーローニュのもり

kishininoue2011-04-16

ベロ(自転車)で、すいすいとブーローニュの森へ行きます。
今は、バカンススコレール(春休み)だから、森も人でいっぱい。
ボクは久しぶりに、ポケモンをひきつれて森へ来ました。
ずっとベイブレードばっかりで、ポケモンはしまっちゃったんだけど、最近、また復活しました。
やっぱり、ポケモンは可愛いからね。
そうしたら、ばったりお馬にあいました。
ブローニュの森には騎馬警官がいるのです。
前から疑問に思っていたこと、それは馬には歯があるのか? ないのか?
それで、騎馬警官に頼んでお馬の口を開けて見せてもらいました。
歯はあったよ。
お馬にもさわったけれど・・・良くわからなかった。かぶっているのはベロ用のキャスク(ヘルメット)だよ。


夜はね、しゃんがヴァカンスで買ってきたブルターニューの伊勢エビの刺身(オリーブオイルとガーリック、胡椒)に、ひらめの刺身、白アスパラなど大ご馳走を食べました。オルセン夫妻と一緒でね、英語の人だから「ベイ」っていいました。コマね。
デザートはPエルメのマカロン。大好物だから5こはいけるよ。昨日は歌のかみやさんっておばさんがラデュレのマカロンを、一昨日はイマケイさんがカレットのマカロンお土産にくれたし、ボクはマカロンで大きくなっているみたい。