いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

ボクは1番!!

今週は担任のマリー先生が病気で1週間休みました。かわりに来たクレール先生は、「マダムって呼びなさい」と、ちょっと厳しそう。。。
でも1週間いつもと同じように楽しく終わりました。先生が最後きしんに言ったんだ。
「Tu es sage, tu es bien sur ton travail, tu es le meilleur de la classe!」
(あなたはおとなしくて、勉強も良く出来て、クラスで1番いい子よ)
ほめられてよかったな、って照れちゃいました。それをパパやママに言ったら、「エーーッ!!大変。すごいじゃない、きゃー!!」って大騒ぎ。「ねえねえなんて言われたの?もう1回教えて〜」
それからボクのこと「クラスで1番君」とか呼んじゃってはしゃいでいます。そんなにすごいことだったの?
パパったら「ニャニャニャでアホと思われているかもしれない」と心配してたから、よかったね。