いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

コリアン?BBQ

kishininoue2011-07-21

パパ、ソウルで焼肉食べてる?ボクたちは地球の反対側で韓国焼肉しているよ!今夜は近所のオーストリア人も招いて、バーベキュー。ここではオーストリア語、日本語、韓国語、フランス語、英語が飛び交います。エリンちゃんは「この人私の友達。チュッチュッ」となぜか、最後はラブリーモードでボクをみんなに紹介します。お庭の草を使って、サラダコンテストした写真、アルバムで見てね。


さて、昼間のはなし。昨日の夜から咳がひどいので、今日はお出かけ中止。家でのんびり遊びます。布団や室内テントを広げて船ごっこ。切符を作ってみんな乗ってくださーい。ママも一緒に遊ぼうよ。昼寝したいママは隣にマットを敷いて「ママの宇宙船」と言って半分寝ています。「ママぁ〜」と甘えにいくボクにエリンちゃんが「ママはいいのっ!私はきしん君とだけ遊びたいの!」「ママも一緒じゃなきゃ船ごっこで遊ばない」「もうっ!マミさんはこのボタンで宇宙に飛ばしちゃえー」ボヨーン、未来のお姑さん(?)宇宙に飛ばされちゃいます。「あーん ママぁ戻るボタン押してよー」すかさず「戻るボタンも壊してやるー ガンガン…」とエリンちゃん。ということで、お姑さんは嫁の陰謀で宇宙の塵となったのでした。。。
悲しいボクを尻目に、ママ大受けで、マリちゃんに報告、爆笑。「同居は無理ね」と早くも将来に黒雲。。。っていうか、ボク別に結婚したくないんですけど。