いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

ヴァカンス出発!

kishininoue2011-07-30

今日から旅行に出ます。ベルジュラックへ向かって車でゴー!
「わー牛だ!」「わ〜馬だ!」「わ〜ひまわりだ!」と喜ぶ美帆。途中高速脇の森でピクニック。休憩所のお兄さんに高速道路を安全に渡るために動物のために架けられた橋の説明をしてもらって、おまけのカードをもらいます。紙でできたエコのお皿やコップももらいました。ユッピー!


疲れたら眺めの良さそうな街、アングレームで止まって休憩。どうもヤギ臭いと思ったら、いっぱいいて赤ちゃんヤギがべーべー鳴いています。カワイイ!! 連れて帰りたい!


車の中ではフランス語の練習「ボンジュールマダム」「ボンジューマダム」「ジェトレーザン」(13才です)「エーなに?ジェトローザ?」「ちがうちがうRはうがいするように発音するんだよ!」


ホテルに着いたら夕飯。前菜はビュッフェでセルフサービス。美帆は初めての料理ばかりで色々試すけど、どれも今ひとつ口に合いません。部屋には2段ベッドが入っていて、ボクが上で美帆下ね。庭から星がキレイに見えます☆