いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

南仏の生活

kishininoue2011-08-02

リリの家は広大な庭のあるお屋敷です。竹林もあるし、裏山にはいろんな動物も現れます。リスがいたよ!!3日前までは小さいフクロウも3羽来ていたそうですが、餌のカエルがいなくなって最近来ないんだって。ピエールが首をぐるぐる回すフクロウの真似をしてみんなを笑わせます。前は蛇もいたらしいし、もちろんトカゲや茶ばったは数えきれないほどいます。
「裏山登ってみたい〜」と美帆。誰も行きたがらないけど、仕方ない、ママが付き合いで登ります。枝をかき分け腕にひっかき傷を作りながら険しい崖を登ります。ホント野生児だねぇ。


乳製品が苦手な美帆はすべてのチーズをトライしてみるも美味しくは感じません。「ボクこれ大好き」と横で青カビチーズをムシャムシャ食べるきしん。他にもオリーブ、ご飯のサラダ、エイヒレなどびっくりの連続。ハムやサラミは美味しいし、前菜のメロンやフルーツは最高!朝ごはんのパンは美味しくって3人前はぺろりと頂きます。食いっぷりのいいお兄ちゃんがいないと、全部美帆の分になるからのんびりたらふく食べて、とっても幸せ♫