いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

地中海!!

kishininoue2011-08-07

今日は雨という予報だったけど、お昼ごはんにイヴォンヌが(ミミのお母さん)「8月のアルルでこんな天気は許されない!」と言っていたらなんと午後晴れました。
そこでバーベキューで羊とメルゲーズを食べた後、サンルイ港のナポレオン浜まで遊びに行きました。地中海です。美帆のママは「トラウマになっているから海には連れていかないでね」と言っていたけれど「フランスの海に絶対行きたい!!」と、美帆たっての希望です。
ボクは海やだー 砂浜で遊んでる方が好き。
海風でマックでもらった紫の風船が飛んでいってしまいました。追いかけてもどんどん沖へ飛んでいっちゃった。あ〜あ… くじらが「あっ、マクドナルドだ、パクッ、パチン」てなるかな。


マリーと美帆とボクはフランスの人生ゲームやブロキュスをします。お絵かきもします。マリーは毎日「どうしてもっと長くいないの?」と聞きます。