いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

よく学びよく遊ぶ

朝は算数とフランス語のお勉強。日本語は、伝記の本を声を出して読みます。先生はいつもパパ。

お昼はチキンを一羽、まるごと焼いたのを食べました。きしんは少ししか食べられなくて、パパとママと三人で半羽、だけどみほちゃんはひとりで半羽食べて、パパとママをびっくりさせました。
午後は、明日のボクの誕生日パーティーの飾り付けをします。
風船をいっぱいつるしたんだけど、パンパン割れて大変でした。
風船に顔をかいただけでわれちゃうんだよ。
夕方は、外へ出てサッカーです。ボクがゴールキーパーで、エイッ!
蹴り返そうと思ったら、空振りです。(かっこわるー!)
この後、ちょうどトロカデロで大噴水! ラッキーだね。アルバムを見てね。