いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

6才のお誕生日会

kishininoue2011-08-11

貴心の誕生日会です!
8月は夏休み真っ最中でフランス人は誰もいないから、今日は日本人でパリに残っている人だけ来てくれました。
左から吉平くん、梨子ちゃん、ボク、海来(みらい)ちゃん、美帆、咲子ちゃんです。レオン君は南仏に行っちゃったし、イッサはママの用事で来られなくて残念。
ボクが立神キョウヤ風のメイクに陰陽マーク、大好きな紫のタンクトップに、ドラゴン(の甚平さん)コート(のつもり)、輪投げの針金を曲げて作った金のイヤリングをしたら、パパとママに「チャラ男って感じ〜」と馬鹿にされました。
「紫が好きな子は将来不良になるんだって」と言われ、
「でも紫って沢山色が混ざってるから好き。赤とか青とか緑とか・・・・・」(???byママ)
今日のプログラムは、玉入れ、ドッジボール、射的、輪投げ、踊り、風船キャッチボール、名前探し競争と盛りだくさん。
それにボクがあこがれのレジの人になれるよう、お店屋さんごっこです。ボクはピッてやって適当にしたいのに、みんな年上で計算が早いから「そうじゃないでしょーレジの人しっかりしてください!」とか怒られちゃいました。
ケーキはフルーツいっぱいのケーキ。みらいちゃんがクリーム嫌いだからクリーム無し。
みんなプレゼントにステキなカードをつけてくれて、字が上手なのでビックリしました(ママがネ)。しのママがボクの顔に大鳥翼の体を合成したカードを作ってくれたのを見てうれしかったのですが、ボクには大鳥翼の白い髪は似合わないのに気が付きました。(よかった!byママ)
6歳うれしいな♫9月から小学生だし♫


それにしても今日だけでコマが7個も増えたよ!