いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

 ペットショップ

kishininoue2011-08-27

美帆ちゃんは無類のリス好きです。今日はシャトレのペットショップ巡りをすることにしました。ボクは何を買おうかな、シャム猫がいいかな?え?買っちゃいけないの?
クリスマスには魚を買ってもらえることになっているので、下見しよう!でも魚を飼ったら猫はだめなんだよな〜 と思ったらペットショップの魚売り場に放し飼いの猫がいっぱいいます。2つとも飼えるじゃないかぁー!美帆ちゃんは犬も好きです。モルモットやこねずみも大好きです。きしんはちょっと…


メトロのホームで広告を見ててボクが「この子たちの格好微妙じゃない?」と言ったらママが「美帆の口癖がうつってる!!」そう、ビミョーというのは美帆の癖です。美帆が「貴心はいつまでパパとママって呼ぶの?美帆は年中の時からお父さん、お母さんて呼んでるよ」「そういう美帆は自分のこと『美帆ね』って言うじゃない。私って言いなさいよ」とママが応戦します。
実は貴心も「ボク」と言わないで「きしんね」って言っちゃうんだよねー
もうすぐ1年生なのに恥ずかしいな。


明日帰っちゃので、夜の日本語の本は美帆ちゃんに読んでもらいました。ボクたち本当の姉弟みたいに仲いいんだよね。顔も似てるってずいぶん言われたよ。美帆ちゃんだーい好き♡