いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

靴の山

kishininoue2011-09-24

トロカデロ公園でフットボールをしていると、変な歌が聞こえてきました。
また噴水のところでコンサートをやっているようです。
それにしては歌がヘタなので、行ってみると国際ハンディキャップの大会でした。
ハンディキャップというのは手や足のない人です。
車いすの人達がバスケットをしていました。
ゴミの山かと思ったら、靴の山でした。何で靴をみんなで捨てるのかなと思いながら、写真でパチリ。
(靴の山は地雷反対のシンボルだそうです。)


今日は休みなので5階のH&Mと家に行ったり来たりしました。科学の実験をしたり、TV見たり、プレイモビルで遊んだり、飛行機作ったり、ぼくたちは本当に仲良しです。