いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

kishininoue2011-12-20

今日はさなえ先生のレッスンがありました。ママはヴァカンスに入っても絶対に1回はレッスンを入れて、「いつもより練習時間ありますから」と宿題もたくさんもらいに行きます。今日は符点のリズムをやりました。
映画「ピアノの森」を見て大大大好きになったモーツァルトソナタ、ケッヘル310の最初をたどたどしく弾きました。右も左もバラバラです。でも趣味はいいって言われます。「ボクに楽譜買って。ママのは書き込みが多いから」「なぬーっ!ケフェレック先生の書き込みよ!どうせ弾けないんだから、大きくコピーしてあげる」とおケチのママらしいです。
さなえ先生大好き。ノエルのチョコをあげました。ボクが選んだピアノの鍵盤みたいにながーいチョコです。


夜電話がかかってきました。
「アロー? あ、はい。きしんです。ママは留守です。今夜は遅くなるっていっていました。明日のレッスンですか?ママはエイコ・シャブランさんが朝からくるっていってたから大丈夫です。」生徒さんからの確認の電話にきちんと答えられて感心されました。
エッへン!