いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

初めて感動を与える!

kishininoue2011-12-29

今日も大掃除の続きと、年末の買出し、合間に出し物の練習です。ポケモンバトルや夕方のパパとのサッカー、そして日本語とフランス語、算数の勉強ももちろんしないといけません。ピラミッドでも遊びます。


今日の歌の披露は毛利さんにしました。久しぶりだけどスカイプ壊れていないかなーと思ったら、やっぱり壊れてました。だから電話で歌いました。毛利さんは涙を流して感動してくれたので、びっくりしました。ママが「貴心が音楽で人を感動させたのは初めてだわ!」と大はしゃぎですが、本当はボクの成長ぶりに感動したのかもしれません。(!?)
夕方まさるさんに数の子を届けに行った時も歌いました。「きしんすごーい」と、もうお年玉をくれました。
最近ハイテクに目覚めたマサルさんは、携帯で写真を撮って「見方はわかんないけどね」と言いました。ガクッ… でもママがこうよ、と教えたら写真はブレていました。ガクッ…