いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

井上邸 忘年会

kishininoue2011-12-30

今年のパーティーのテーマは"ディズニー”で、志野家とコタ家が参加しました。
みんなそれぞれ演奏をするんだけど、咲子ちゃんがGurlittのワルツとリトル・マーメイド、ボクはロックとレオポルド・モーツァルトメヌエットをピアノで弾いて、アリストシャのアルペジョと、ジブリの風になるをママの伴奏で歌いました。それとIt's a smoll worldの右手を弾いて、みらいちゃんが歌ったんだけど、「世界は狭い」という歌詞だったので、「それはおかしくないか?」と話題になりました。そしてイマケイさんがフルートをみらいちゃんの伴奏でして、みらいちゃんはカバレフスキーの道化師とシューマンのメロディーを弾いて、レオンは1本指で弾きました。りこちゃんは志野パパと連弾、モーツァルトの協奏曲KV.488の第2楽章をママの伴奏で、最後にピートとドラゴンをきれいに弾きました。ダミアンはママの伴奏でディズニーと全然関係ないバロック音楽オーボエで吹きました。
そうそう!ボクの歌、志野ママが「ちょっとジーンときたわ」と言ってくれたので、やっぱり感動を与えたかもしれません。パパはりこちゃんの協奏曲、ママはサキちゃんのリトル・マーメイドとみらいちゃんの伴奏ぶりに感心したようです。


そして家族対抗ゲームは輪投げ。これは棒を持っている人と、輪を投げる人の家族のチームワークが試されます。文字をランダムに引いて言葉を作るゲームは、面白いフレーズがたくさん出来ました。結果は接戦で志野家が1位、コタ家が2位、3位がぼくんちでした。あーあ、だってパパがレオンくんに逆さ吊りをせがまれて、疲れちゃったせいだと思います。「奮闘むなしく…」と書かれた賞状は、次回まで冷蔵庫に貼っておかなくてはいけません!
(レオンくんを逆さ吊りしたこと、覚えていません。酔っ払って途中で寝たら首のスジを違えて痛くて、後半は全く知りません。気がついたら3位の賞状が冷蔵庫に貼ってありました。パパ談)