いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

レゴ国旗

kishininoue2012-02-14

これはこの前の日曜日にママと力を合わせて作った、レゴの国旗です。じゃーん。すごいでしょ。
四角だからね、日の丸とか韓国のとかむずしいし、☆を使っている国も多いからやりにくいんだよね。どこのかわかる?当ててみてね!!
他にも、椅子とクッションで仕切った、きしんの家に入れる家具を作りました。
カプラとレゴを使って、イケアもびっくりの機能的なデザインのテーブル、棚、TVにうつった人物わっかるかな〜?リモコンもあるんだよ。


今日は夕方ママについて、メイリス宅へ。メイリスのおばあちゃんて優しくって大好きなんだ。「相変わらずお絵描き好きなのね、将来絵描きになりたいの?」「…言えません」「…まあ、言わない権利はあるわ」黙。やっぱりスーパーのレジの人って言いにくいんだよね。
(工事の人→レジ→エリンちゃんに勝手に決められて恐竜博物館の受付→星の研究家→エジプトの発掘の人→そして再びレジ…)