いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

Logico

kishininoue2012-02-15

教育ママゴンがアマゾンで「CP単語集」をさっそく注文し、あっという間に届きました。ロジコというボードで、クイズみたいに楽しく覚えられる…はずです。
お迎えに行ったとき担任の先生と時間があったので「成績表見ました。フランス語がんばらせます」とママが話したら「それは大丈夫。それよりきしんは絵がすごいわよね。フレスコ画になりそう。Kishin Kishinって書いて、そうすると校長先生もなんか言うだろうし、いいとは思うんだけどあまり貼ってはあげられないのよ。グラフィストのお父さんの影響でしょ?」「はあ…グラフィストじゃありませんけど」
帰り道、「貴心、絵、教室の壁に貼ってるの?」「いや」「何描いてんの?」「左の壁は全部森にして、右は海、天井は太陽から天王星までを描く。歯車もこっそりあちこちに描くんだ。(最近歯車の絵にはまっている)ひとりじゃ大変だからエミルと一緒に」「え、でもエミルは貴心の髪の毛にセロハンテープ貼ったり、後ろから飛びついてきて、貴心が倒れてアンリにぶつかってアンリが泣いたから(アンリはよく泣く)、もう友達じゃないって言ってたじゃん」「うん、まあね。でももう一回チャンスあげようかと思って。ひとつ問題なのはさあー、他のクラスは普通じゃん。貴心のクラスだけステキになっちゃうってとこだよね」「え?!そう?まあ、先生も貼れないって言ってたから…」「それは貼れないから早く描いてくださいって意味じゃない」「え?!雅之おじさんみたいなポジティブシンキングだね、君。まあ描いたら校長先生のとこに持っていって貼ってもいいか聞けば?」「いや、校長先生の部屋には貼らないよ」「そうじゃなくて…」


ホント、朝起きてから寝るまで、鉛筆と紙にぎったまま。その凝り様はオタクっぽいです。