いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

Maureenの誕生会

kishininoue2012-03-10

ハードな週末です。昨日の夜はR&Sの家、今朝はママが仕事なのでクリスティーヌのところで過ごします。朝起きておしっこして着替えたら、ご飯も食べずに車に放り込まれて、気がついたらクリスティーヌの家でパン・オ・ショコラもっていました。実は今度から毎週土曜日はクリスティーヌにフランス語を2時間習います。この前の通知表でヴォキャブラリーが弱かったせいです。
今日は勉強以外にも、お昼を食べたり、クリスティーヌの勤める中学校へ出掛けたりして過ごしました。その後はモリーンの誕生会へ呼ばれています。仮装してきてね!と書いてあるのに、またしなかったのでちょっと気後れしてたら、ママが「貴心はまんまで仮装だよ」と言いました。どういう意味??モリーンはチャイナドレスでかわいかったけど、照れて写真が撮れませんでした。だからアメを食べるボクのアホ面。(©シノママ)


帰りにしゃんのお店で腹ごしらえをして、家で久しぶりに映画を見ました。「かっぱのクー」
おばあちゃんのいる清瀬が出てきたのでびっくりしました。
ママが「人間は生きるの大変だと思ってたけど、妖怪のほうがもっと大変だわ」とビールにおやつをポリポリ食べながら見ています。ボクはきゅうりと鮭が好きだからちょっとかっぱみたいだけど、モッツァレラとゴルゴンゾーラチーズも好きだからやっぱりかっぱの子孫じゃないと思います。アメも好きだし♡(写真のは鮫アメ)