いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

世界一

kishininoue2012-05-28

今日は柔道仲間、アレクサンドロを招待しました。ボクといつも引き分けになる子。5才半でイタリア人。おばあちゃんはスペインにいるんだって、じゃあ「オラ!」もちろん通じます。バンコクに別荘があるのでタイ語も話すそうです。イタリア語とフランス語も入れて、えー!4ヶ国語も話すの!?


昨日の続きでピラミッドを出してきて遊びます。エジプトの宝はすごいから泥棒がどんどん盗むんだよ。
そのあとはお天気がいいので公園へ行って水遊びや木登りをしました。
アレクサンドロは「オレは一番高いところにいるぞー!オレは空に一番近いぞー!宇宙に一番近いぞー!オレが世界で一番すごいんだぞー!大将だぞー!」とかなりハイテンションです。横でボクは枝の上にゴロンしながら「昼寝する豹のまね〜」とのんき坊主です。


昨日は母の日だったけどママが帰ってきたときはもう寝ていたので、今朝になって、前々から作って見つからないようにそーっと隠しておいた紙の花の小さな植木鉢をあげました。ママはもちろん「世界で一番ステキな鉢植えよ♡」と大喜び。まったく、ボクの周りには世界一だらけだよ。