いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

日本到着

kishininoue2012-07-02

飛行機に乗って降り立った街は江戸情緒漂う羽田空港です。朝6時です。
「誰か迎えに来てる?」「誰も来てないからバスに乗ろうね〜」といったらいきなり「真美ー!!」と。
ママの知り合いの音楽マネージャー、クミさんです。同じ飛行機できたリヨンのチェリスト、ニコラのお迎えに来ていました。なーんだ、やっぱり誰も来てないや。
おばあちゃんの家に来たら歓迎ムード。お昼寝のあと夕方には小学校に挨拶に行きました。あさがおがある!
キレイだなー ボクもしたい。
「明日からよろしくお願いします!」
すっかり忘れてた上履きや、スクール水着、七夕飾り工作ようのおりがみなどなど買いに行きました。
でも日本の学校ちょっと怖いなあ。