いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

第2回餃子パーティー&ガリー農園

kishininoue2014-09-21


今日はオレリアン&彩&なおき&まさとファミリー、あさみ&ニコラ&泉&柚貴ファミリー、ママとボクで、イーのおうちで餃子パーティーをしました。ルーリン&キーペン(中国人カップル)も一緒です。
この中にヴァイオリニストが5人、チェリストが5人、ピアニストが1人(ママはチェリストの方に数えてくれって)クラリネットが1人、ニコラは昔ピアノとギターをしていたけど、現役じゃありません。まあ、そんなことはどうでもいいんだけど、餃子は最高においしかったです!!
それで食後には、また前みたいにガリー農園に連れていってもらって、ボクは念願のトウモロコシ採りをしました。夢だったんだよなー 一度ポキってやってみたかったの。今日は雷雨の予報が晴れたし、もうトウモロコシの季節は終わりと言われてたけどまだおいしーいのがあったし、ほんとラッキー☆ 
ポキっ、ポキっ、 キャー虫〜〜
なおき達はトウモロコシはそんなに興味ないと言っていちごの方へ行って、おいしいのを沢山とっていたけど、両方に行く時間はなかったのでボクはいちご摘みは諦め。いいの、トウモロコシもぎが夢だったんだもーん。
キーペンが押し車に乗せてくれて楽ちんだったし。中国語も少し教えてもらいました。
他にはナスやピーマン、おばけズッキーニにおばけかぼちゃ、リンゴやサラダ菜、玉ねぎ、人参色々。
実りの秋だね!
最高に楽しい一日でした!!