いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

チャイコフスキー賞

kishininoue2012-07-07

「ミュージックをききながら大好きな碁を打つ」が、日本フィルハーモニー交響楽団、夏休み絵画コンテストでチャイコフスキー賞を受賞しました。
このオーケストラでコンサートマスターを勤めるトントンの甥とは伏せての応募だから、本当にボクの力で受賞したんだよ!
このコンテストは1ヶ月前くらいにおばあちゃんに応募したら?って言われたんだけど、締切りまで日もあまりなかったし「私の大事なもの」というテーマではいっぱいありすぎて、描くのに困ったんだよ。ポケモンとか、宇宙とか、柔道とか、腕時計とか…
それでなかなか出来上がらなくて苦労したんだ。最後は昼休みに家に戻ったときに慌てて塗って雑になっちゃったりしてさ。黒の碁石の光るのとか、音符はいろんな色で描きたかったし、絵の具も余り持っていないからある色を混ぜても思うように色が出せなかったり。
でも今日「入賞のお知らせ」がおばあちゃんの家に着いて、みんな大喜び!ボクは夏休み親子コンサートに招待されるので、パリへ帰る飛行機も少しずらそうかとママはJALに電話。混んでいるからキャンセル待ちだけどもし取れたら演奏会にも行きます。記念品もらいにネ。


フェイスブックしてたら「いいね!」ボタン押してね。