いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

日本の学校体験色々

kishininoue2012-07-09

暑いなー ぐったら、ぐったら…
今日は音楽の時間ピアニカというものを見ました。ピアノの小さいので息を吹きいれて音を出します。でっかーい音です。ボクは持っていなかったので先生が「学校のかしてあげるわよ」といったのに借りませんでした。というより、質問の意味がわからなくて借りそびれてしまいました。
それで家に帰ってきてママの持っていたピアニカで遊びました。楽勝〜
縦に吹いたりもしました。両手でモーツァルト♪ タランテラ♫ さなえ先生に動画送ろうかな。


そういえば、今日地震もあったんだよ。ボクは揺れたのわからなかったんだけど、みんなで「それゆけー!」って校庭に出て、建物の下敷きになるといけないから離れましょう、ってあわてて逃げたんだよ。そういうの「ひなんくんれん」っていうんだって。
(今日は長野の方で地震がありましたが東京は揺れませんでした。でも貴心は本当に地震があったんだと勘違いしたみたい。by ママ)