いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

蝶の温室

kishininoue2012-07-16

イタコンこと伊丹昆虫博物館へやってきました。有馬温泉に行きたい裕也、大阪で串カツが食べたい美帆、神戸へ行きたい桂おばさんもなぜかついてきました。ここには本物のタランチュラや斑猫、ゴキブリもなぜかいっぱい展示してあって、「じゆうに触ってね」と書いてあります。だれが触るもんかー!バイオリン虫っていうのもあったよ。アルバム見てね。
大きな、蝶の温室がありました。なん種類ものすごくきれいなチョウチョがたくさん、花の周りをひらひら飛んでいてみんなキャーキャー。桂おばさんの腕には何匹もとまって噛まれて?痛い痛い、まるで蝶使いのおばさんです。(アルバム見てね)ボクのつややかな黒髪にも髪飾りのように蝶がとまります。
さわやかな風が吹き抜ける屋上からは、池や山が見渡せて「日本の夏だー!」となりました。


ホテルでひと休みしているとき、ソウ君のおばあちゃんがTVを見ているのでボクは「おばちゃんは誰のファンなの?」と聞きました。「別に特に誰のファンってわけでも…」「ボクはね、木野真美のファンだよ」っていいました。 (フランスの子は口が立つわねー すごいわねー よく教育してあるわね〜(笑)と言われました。by ママ)