いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

楓賀くん

kishininoue2012-07-18

今日は学校から帰ってご飯を食べたら(給食はキャンセルした)ママの同級生の佳代と明日1才になるふうが君に会いに行きました。パリからたくさん洋服のおみやげ。
パワフルなふうが君は今にもかき氷をひっくり返しそうなので、お店を出てコロポックルへ案内しました。ボクも赤ちゃん部屋でちょっと遊んだけど、庭の水場で1年3組の友だちに会ったので、その子とずっと遊びました。向こうはボクのこと「いのうえ〜」って呼ぶけど、ボクは名前を忘れちゃったので、「ねえ」って呼んでいました。日本はみんな苗字で呼ぶのかな??
佳代ちゃんはきれいで羨ましくなって、帰り道「ママもちょっと痩せて、髪は茶色にしてサラサラにして欲しいな」と言いました。日本は余りに暑くって、ママはビール、ボクはチューチューアイスばかり食べています。