いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

学校体験終了!

kishininoue2012-07-20

今日は終業式。やっとやっと、学校が終わりです。1年3組のみんなが「いのうえきしんくんへ」と作文と絵を文集にしてプレゼントしてくれて、門まで送ってくれました。先生やみんなどうもありがとう。
「みじかいあいだだったけど、たのしかったね。ぼくのことわすれないでね。ぼくもわすれないよ」
「がっこうたのしいからまたきてね」
「きしんくんはじとえとけんばんはもにかがじょうずだね。わたしもえとぴあのがじょうずだよ。ふらんすのがっこうのべんきょうもがんばってね」
「たまにあそんでくれてありがとう。あしたのあしたはぷうるだからいっしょにおよぎたいな」
みんな優しかったけど、夏休みのプールは行かないことにしました。


さて、やっと本格夏休み。今日は、はとこの家へ泊まりに行きます。そうま君は5ヶ月年上でもう2年生、あおいちゃんは幼稚園です。ボクが「お肉は苦手」と言ったので、夜は手巻き寿司でした。だいすきなホタテ貝をはさんだり、“の”の字がピンクでかいてある"なると”を焼いて食べたりしました。それからカブト虫やザリガニを見せてもらったり、ベイブレードポケモンのおもちゃで遊んだり、図鑑を一緒に読んだりして夜更かししました。
畳にお布団敷いてごろ寝したんだよ。