いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

ポケモンな一日

kishininoue2012-07-21

よその家だと眠れないかな?と思ったけれど、ちょっとは眠れました。はとことはほとんど会ったことないけれど、家族だからすぐ仲良くなれたのかな?と思いました。
朝ごはんを食べたら浜松町のポケモンセンターへ行って、モノレールにも乗ろう!と出発します。駅に行く途中の公園で少し遊びます。ボク鉄棒だいすき。日本のブランコも、漕ぎ方がよく分からないけど好きです。パリの公園にはどちらもありません。公園にはお祭りの提灯ややぐらが準備されています。日本の夏だね〜
それから7・11(セブンイレブン)に寄ってポケモンスタンプラリーをします。4箇所の7・11で違うはんこを集めるとシールがもらえるそうです。よし、がんばるぞ!
ポケモンセンターに着くと欲しい物がいっぱいです。選びに選んで小銭用のお財布とポシェットを買いました。やった!かっこいい!これでボクも好きな物が買えるぞ!ママお金入れてね!
それから念願のポケモンモノレールに乗るべく電車を待ちます。思ったより絵が描いてなくてこちらはちょっとがっかり。となりの天王洲アイルで降りて、見つけた7・11でスタンプを押して、お昼を買ってよい景色を見ながらピクニック。はとこたちとバイバイしたら迎えに来てくれたおばあちゃんと一緒に電車に乗って、きよせへ帰ります。
7・11で前に注文していたポケモンお弁当セットが届いています。ハンバーグやエビフライの入ったお箸付きのお弁当箱です。うーカッコイイ!感激♡ 4つ目スタンプを押して景品のシールももらいました。
今日はポケモンだらけの一日だったな。日本はすごいなあ。