いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

風邪

kishininoue2012-07-22

急に東京は10度以上も寒くなりました。ゴホゴホ…咳が出ます。
日曜でもやっている病院が駅前にあるけど、まあそんなにひどくないし、保険証もないし、市販の薬で様子見るかと家でグダグダしていました。ママは家の大掃除をしています。「ボクもお掃除大好き〜 手伝いたい〜」と言うけれど、本当は自分の部屋の片付けもできないくらい苦手です。でも雑巾がけとか珍しいからやってみたーい。


夕方になって何だかちっとも良くならないし、桂おばさんが戻ってきて車を出してくれるのでやっぱり病院へ行きました。とってもきれいなクリニークで、ジミー大西のカラフルな絵がかかっていました。「これきれいー」
駅前では夏祭があって、和太鼓ドンドン♫ 浴衣を着た人たちが歩きながら飲み食いしています。帰りがけに「おぅ!いのうえー」とまた声をかけられました。1年3組の子です。病院と薬局でとても待ったのでお祭りには寄らないで帰りました。早く元気にならないと、ボクの夏休みが終わっちゃう!!