いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

矢崎亭

kishininoue2012-07-26

電車おたくのトントンが西武線の一日フリー切符をくれたのでどこか遠くへ行こう!と元気に出発です。今日も暑いなあ!行き先は飯能の駅からさらにバスで30分以上走った山の景色がきれいな喫茶店です。お友達の矢崎さんがやっていて、手作りの美味カレーとコーヒーがいただけます。ボク辛いの大丈夫かな?と思ったら果物の甘みが詰まっててたくさん食べられました。食後にはおじさんとボクシングをしてやっつけてやろうと思ったらやっつけられちゃったり、おばさんと双眼鏡で目の前の山に猿や熊が来ないか見張ったり、近所のギャラリーへおじゃまして「いい色ですなあ〜 頭に浮かんだイメージですか?すごいですねー」などと生意気にコメントしたりしました。
それから階下に広がる名栗川でチャパチャパ川遊び。水は透明だし冷たくて気持ちいい!!よーしかっぱのクーになるぞ、と言いたいところですが、また怖くて怖くておっかなびっくり1歩1歩。なかなか進めません。
「川の流れに乗って!」と言われるけど、そんなことどうやったらできるのかちっともわかりません。水中メガネで中を覗こうかな〜とそおっと顔を近づけているのに、おじさんが後ろから頭を押したので泣きました。「おじさんのバカー!」って言いたかったけど悪いかなと思ってぐっとこらえました。
でもそのあと大きいビート板みたいなのを持ってきてくれてちょっとは泳げました。みんなにはボクが何にもしていないように見えるだろうけど、ボクは上手に泳げた気分だし、心のなかは大冒険でわくわくして楽しくって弾けていました。男はみんな逞しくて、子供は元気に走りまわるって決まっているわけじゃありませんからね。ボクみたいのもいますから。
あー楽しかったなあ!また来たいなー え?今度は泊まりでって? うーん…それは緊張しちゃいます。