いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

Bolshoi Circus

kishininoue2012-07-27

今日は生まれて初めてサーカスを見ました。ロシアのボリショイサーカスです。美帆ちゃんに招待してもらいました。有明コロシアムはとっても遠いところですが、ゆりかもめという電車にのって、広々とした景色を見ました。スタジアムはすぐそこにみえるのに、歩くと遠くて、暑くて、もう大変でした!ソフトクリーム1個食べたくらいじゃあ熱は収まりません。
一番楽しかったのはネコちゃんの芸です。かわいいんだぁ〜♡ あとシーソーや空中ブランコもすごかったです。ボクは「そこの君こっちに来て箱の中に入ってご覧」と言われて身体を二つに切られちゃったらどうしよう〜と心配していましたが、そんなに前の席じゃなかったので大丈夫でした。しかも手品ショーじゃなかったし。
ピエロのおじさんとおばさんが面白くってね、お馬鹿なことばっかりやるんだよ!犬や豹、熊の芸もあったし、象も2頭いて、ひょっとしたらダンボのモデルになった象かもしれません。


夜はおばあちゃんのお誕生会でした。ボクたちが南フランスで拾った素敵な貝を加工した宝石箱をプレゼントしました。それからおばあちゃん大好き大好き♡って歌を歌ったり、京都のマカロンアイスを食べたりしました。
今夜は美帆ちゃんが泊まってくれるのでうれしくって、興奮して眠れそうにありません。