いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

スタンプラリー

kishininoue2012-08-04

今日は日本最後の日です。囲碁にも行きたい、魚釣りもしたい、でもセブンイレブンポケモンスタンプラリーではんこを集めてポスターをもらうのが何より重要。ということで運転が危ういおじいちゃんの車でセブンイレブンを2件回ります。そのあとちびがちょっと早いお誕生日にピタゴラスイッチの本をくれるというのでひばりが丘で待ち合わせ。あそこならセブンイレブンも、31アイスクリームもあるし♫
そして3件廻ってポスターをようやくGET!あーこれで安心してパリへ帰れる。


午後にはおばあちゃんと待ち合わせして山田さんのところへさようならのご挨拶に行きます。朝から出掛けていたおばあちゃん、どこへ行っていたの?と思いきや、なんとひとりで8件もセブンイレブンを渡り歩いてポスターをもらってきていました。エーーッ!この炎天下に!?「だってもし貰えないと可哀想だと思って。貴心の喜ぶ顔が見たいのよ」それにしたってこの暑さにねぇ、ビックリ仰天です。帰り道にすれちがった近所のおばあさんを見ておばあちゃんたら「あの人元気なのよ〜」「いやあ、あなたには負けるでしょう」全員一致。


さて、夕方には桂おばさんの勤め先のお祭りにいきます。はっぴ姿です。おぉー焼きそば、フランクフルト、冷しきゅうりにかき氷。いいねえ〜 裕也に肩車されて踊りを見ましたが、よさこいソーランという変なダンスでした。ボクはピラメキーノのダンスが好きさ♪


ボクとママで考えたラブラブスタンプラリー:まずはほっぺにチュ♡反対のほっぺにチュ♡おでこにチュ♡顎にもチュ♡ 全部したらご褒美は鼻にチュ〜♡♡♡